スパムメールとして隔離されたメールの確認

MailGatesによってスパムメールと判定されたメールは、正常なメールに混じらないよう隔離されます。
メールソフトで受信したメールやWNメールのメールBOX内に「メール隔離通知」という件名のメールが届いている場合は、MailGatesによって隔離されたメールがあることをお知らせしています。

「メール隔離通知」のメールを開き、隔離されたメール一覧の中に、スパムメールではない正常なメールが含まれていないかどうかをご確認ください(下記画像参照)。
正常メールを発見した場合は、MailGatesのページから → メールセキュリティのメニューボタンを選択 → 隔離メールのボタンを選択し必要な設定を行ってください。
詳しい設定方法は、「隔離メール内に正常メールを発見した場合」をご覧ください。

ただし、隔離されたメールの「本文を表示する」場合は、以下の点にご注意ください。

【注意事項】
隔離されたメールの「送信者名」「メールアドレス」は、虚偽のものである場合がございます。
メールの文面は、閲覧者を騙す目的で作られた、嘘の文章である可能性があります。
メール本文の閲覧は問題ございませんが、完全に安全であることが確認されるまでは、以下の行為を避けるようにしてください。

img_mg02_01.png

 

TopPage