サブ登録会員利用規程

  1. ワンダーネットサブ会員(以下「会員」という。)は、エクシブ・サンメンバーズの会員から弊社所定の入会申込書に入会の承認を受けた紹介者(配偶者または近親者のみ)で、ワンダーネット会員である方をいいます。
  2. 会員は、入会した各コース別のサービスを受けることができます。
  3. 会員は、ワンダーネットが提供するWebサービスを利用できるほか、エクシブ・サンメンバーズリゾートのホテルの平日宿泊、ローズルーム名古屋・ローズルーム大阪の会員制レストランを利用することができます。
  4. 上記のホテルまたはレストランを利用する場合は、サブ会員本人またはその家族の同伴が必要です。第三者のみで利用することはできません。
  5. 上記施設を利用する場合は、必ず事前予約をすることが必要です(下記施設の予約の項目参照)。
  6. 会員は、施設の利用に関し、エクシブ・サンメンバーズの会員と同様に利用規程を遵守するものとし、規定違反等により紹介者であるオーナー会員に迷惑をかけることのないようにしなければなりません。もし施設の利用に関し、弊社に損害を発生させた場合は、オーナー会員と連帯して責任を負うものとします。
  7. 会員は、遅延なく月会費を支払わなくてはなりません。会費の支払いに遅延が生じた場合や会費支払いの督促に応じない場合は、利用を停止し強制退会とします。強制退会までに発生した未払いの債務は、退会後であっても支払わなければなりません。
  8. 弊社は、オーナー会員からの要請や営業上の理由などから、上記施設の利用を会員の承諾なしに中止できるものとします。
  9. 弊社は、経営上または営業上の理由から、ワンダーネットの会員募集やサービス自体を停止する場合があります。サービスを停止する場合は、サービス停止の1カ月以上前に、ホームページ等で告知するものとします。

令和5年5月18日 改訂

施設の予約

ワンダーネットサブ会員が、エクシブ・サンメンバーズリゾートの平日宿泊、ローズルーム名古屋・ローズルーム大阪の会員制レストランを利用する場合は、事前予約が必要です。予約なしに直接施設に行くと、施設にて利用を断られますのでご注意ください。

1. エクシブの宿泊予約

  • エクシブの宿泊可能日は、土曜日、祝前日および弊社の定める特別営業期間(12/30~1/5、4/29~5/5、7/25~8/20)と8月21日~30日を除く日です。
  • 予約の受付開始日は、希望する宿泊日の1カ月前の同日からです。宿泊日の3日前以降は、受付できません。
  • 宿泊予約は、必ず1泊2食(宿泊日の夕食と翌日の朝食)で行ってください。
  • 下記ホテルを除く、全エクシブの予約が可能です。ただし、紹介者であるホテル会員の所有するホテルの客室グレードにかかわらず、予約可能な客室は、スタンダードグレードのみです。
  • 予約不可のエクシブ:軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ、軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ、山中湖サンクチュアリ・ヴィラ、六甲サンクチュアリ・ヴィラ、鳴門サンクチュアリ・ヴィラ、鳴門サンクチュアリ・ヴィラ ドューエ

2. サンメンバーズリゾートの宿泊予約

  • サンメンバーズリゾートの宿泊可能日は、土曜日、祝前日および弊社の定める特別営業期間(12/30~1/5、4/29~5/5、7/25~8/20)を除く日です。
  • 予約の受付開始日は、希望する宿泊日の6カ月前の同日からです。宿泊日の3日前以降は、受付できません。
  • 宿泊予約は、必ず1泊2食(宿泊日の夕食と翌日の朝食)で行ってください。
  • 宿泊が可能なサンメンバーズリゾートのホテルは、リゾーピア熱海、リゾーピア久美浜、リゾーピア別府、サンメンバーズ京都嵯峨、サンメンバーズひるがの、です。

3. ローズルームの予約

  • ローズルームは、会員制のレストランです。定休日・休業日以外は、利用可能です。
  • 予約の受付日は、希望日の6カ月前の同日から前日までです。当日予約は、席および食材の関係から予約できない可能性があります。

施設の予約方法

ホテルおよびレストランの予約は、電話で受付します。

  • 以前利用できたWeb予約は、予約システムの切り替えのため、ホテルは2022年4月より、レストランは2022年12月より利用できなくなりました。
  1. ホテル予約
    TEL:052-310-2333(WN事務局)
    受付時間:平日09:00~17:00
    • 土日祝日、年末年始・GW・夏季休業期間は、WN事務局が休業になるため、受付できません。
    • 年末年始等のWN事務局の休業日は、ワンダーネットホームページ営業日カレンダーを確認してください。
  2. レストラン予約
    レストランの予約は、レストランの営業時間内に直接行います。
    必ず、ワンダーネットのサブ会員であることを伝えてください。
    • ローズルーム名古屋 TEL:052-203-5931
      受付時間  13:00~21:00 / 月曜日&年末年始を除く
    • ローズルーム大阪 TEL:06-6345-7337
      受付時間 13:00~21:00 / ファミリーサンデー以外の日曜日、お盆・年末年始を除く

施設の予約取消

予約を取り消しする場合、予約人数が減少する場合などは、予約先にすみやかにその旨を連絡してください。取消の連絡日時により取消料がかかります。ただし、予期せぬ地震・台風・洪水などの天災や急な公共交通機関の運休などを理由とする場合は、この限りではありません。

ホテルの予約取消・人員減少および日程変更

ホテルの宿泊予約取消および日程変更は、宿泊日の7日前から取消料の対象となります。

  1. 利用人数の減少による客室数の減少
    利用日の7日前から1室に付き、その部屋代(ルームチャージ)
  2. 前々日から利用日の午前12時までの予約取消
    部屋代(ルームチャージ)にプラスして、夕食料金について1名様につき下記の割合で取消料がかかります。
    前々日   前日    当日
    10%    20%    80%
  3. 利用日の午前12時以降の取消連絡および無連絡(No Show)
    部屋代(ルームチャージ)にプラスして、夕食料金の100%が取消料としてかかります。
  4. エクシブおよびサンメンバーズのホテルは、利用日の変更であっても、予約取消と同じ扱いになります(会員権の権利消化による予約システムのため)。
    • 2泊以上の予約を全部取り消しする場合に取消料の対象となるのは、1泊目のみです。
    • 食事コースの変更は、取消料の対象とはなりません。

レストラン(ローズルーム)の予約取消・人員減少および日程変更

  1. 前日21時までの予約取消
    レストランの予約取消・人員減少および日程変更は、前日の21時までにレストランへ連絡してください。ただし、8名以上のグループの人数が50%以上減少する場合は、前日の21時以前であっても20%の取消料をいただく場合がございます。
  2. 前日21時以降の予約取消
    前日21時以降の取消・人員減少および日程変更は、予約した料理コースの80%が取消料としてかかります。
    • 食事コースの変更は、取消料の対象とはなりません。