ツアーの予約から出発に至るまでの手続き等を、順番にご案内いたします。

ご予約からご出発までの流れ

1
ツアーに関するお問い合わせと予約申し込み(電話)

ホームページにご紹介したツアーに関する疑問点や不明点を、旅倶楽部スタッフがご説明いたします。

  • ツアーの疑問点や不明点を解決してからご予約をお申し込みください。
お問い合わせ先

旅倶楽部事務局 TEL:0120-167-670(休業日:土日祝・年末年始・GW・お盆)
営業時間:月曜~金曜 10:00~17:00(上記休業日を除く平日)

問題点が解決したら、ツアーの予約をお申し込みください。
旅倶楽部スタッフが、ご希望のツアーの空き情報を調べ、ご予約が可能であれば、ご予約のOKと予約受付した旨をお伝えいたします。

2
ツアーの参加申込書のご提出

ツアーの予約を受付すると、弊社よりツアーの参加申込書を、お客様のご連絡先にお送りいたします。
参加申込書に、会員様の情報をご記入の上、ご返送ください。

3
出発日の1カ月前にツアー催行・中止に関する判断が

出発日の1カ月前に、ツアーを催行するか、中止するかの判断を行います。

催行決定の場合

ツアーの参加申込者の方々へ、参加申込書に記入された情報に基づき、ツアー料金の請求書をお送りいたします。期日までにお振込みください。お振込み完了後(入金確認後)以降は、旅行条件書の取消料の規定により取消料の対象となります。ご注意ください。

催行中止の場合

催行の中止を電話にてご連絡いたします。

4
最終日程表の受け取りと出発前のご挨拶

催行が決定したツアーは、出発日の1週間~10日前に、参加者に最終日程表と集合場所の地図をお送りします。
日程表には、緊急時の連絡先電話番号(携帯電話番号)が記載されています。日程と集合場所をご確認ください。
出発日の前日~3日前には、同行する添乗員(添乗員が同行しないツアーは、旅倶楽部事務局のスタッフ)から、申し込みの代表者様へ出発前のご挨拶が入ります。
出発前のご準備やツアーに関する質問がございましたらお尋ねください。

5
出発日当日

集合時間に遅れないように集合場所へお集まりください。
当日の体調不良や集合場所へ向かう途中にトラブルが発生したなどの場合は、緊急時の連絡先へご連絡ください。